728499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

夢しか実現しない

福島正伸氏の「夢しか実現しない!」の講演会に行ってきました。

福島先生のことは全く知らなかったのですが、ファンも多いようで遠くは熊本からわざわざ講演を聞くために上京された方もいるようでした。

私は、何気に参加しただけなのですが、とても元気をもらえるお話でした。夢を実現させる考え方、成功の定義、働くことの意義、生きることのすばらしさなど盛りだくさんのお話でした。

成功するための定義とは、失敗をしても諦めない、挑戦を止めないことだそうです。成功した人は失敗を繰り返し、成功するまで諦めない。失敗が成功へのノウハウとなり、それが積み重なることで成功する確率もアップする。そうして段々と成功へと近づく。だから、仕事が楽しくてたまらない。

一方、失敗する人は失敗したら諦める。自分が諦めるところ終わりを決めている。過去のやり方でやろうとする、不満や愚痴だけを言う人。
だそうです。

また「自己依存」のお話もしてくださいました。この話は子育てを例にしてお話してくださったので、とても興味深く聞けました。
簡単に言うと、子供に押し付けがましく「勉強しなさい」と言っても子供は勉強しない。親が仕事から帰って「疲れた~」と言っててはだめ。自分が楽しい毎日を送っていれば、子供は「どうやったらお父さん(お母さん)のようになれるの?」と聞いてくる。「子供の時たくさん勉強したからだよ」とい言うと子供は一生懸命勉強するようになる。とか。

こんな感じでたくさん笑い話や感動的な話を交えて人生に役立つお話をして下さいました。無料の講演だったのに、元気とパワーとノウハウをいただいて本当に充実した1日でした。

本サイト節約と運用のマネー研究所.com(yahoo登録サイト)をご覧ください。

人気ブログランキング参加中←愛あるクリックよろしくお願いします




© Rakuten Group, Inc.